一般社団法人 メディホープかながわ

その他の施設・事業所

OTHER OFFICE

かりん

KARIN

「親切、丁寧、迅速」がモットーです。

いつでも安心して介護サービスが受けられる様に、居宅介護支援(ケアプラン作成)を提供しております。
モットーは「親切、丁寧、迅速」。
地域の医療・介護・福祉施設との充分な連携で、利用者様の充実した在宅生活を精一杯サポートいたします。

かりん

黄色ラベルサービス紹介

ケアプラン(居宅介護支援)

かりんでは、ケアマネジャーがご利用者様の想いを拝聴させて頂いた上で、サービス内容・サービス事業者などを提案・選定しております。必ず事前にご利用者様へ丁寧に説明およびご確認をして頂いておりますので、安心してご依頼下さい。
かりんは、同じビルの1階にある「川崎すみれ薬局」をはじめ、近隣のクリニック、病院、介護施設などと連携しています。ご利用者様が安全・安心の介護サービスが受けられる様、必要に応じて密な連絡調整を行っております。
介護に関わる悩みや相談も、介護保険の専門家である私たちにお任せ下さい。介護保険の認定を受けていない方でも、まずは気軽に何でもご相談下さい。

ケアプランとは・・・

介護保険制度で「要支援・要介護」認定を受けた方の、介護サービスの種類や内容を定めた計画書を「ケアプラン」といいます。ケアプランは、本人や家族の心身の状況や生活環境などに配慮した上で、希望に添った介護サービスを適切に受けられるように作成する必要があります。
ケアプランは、介護支援専門員(ケアマネジャー)へ依頼して作成してもらう事ができます。

 

黄色ラベル施設概要

住所 〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎4-21-1 かりんビル2F
TEL 044-201-7103
FAX 044-287-4170
交通機関
  • JR東海道本線、京浜東北線、南武線「川崎駅」バス15分
  • 京急本線「京急川崎駅」バス15分
営業時間 平日 9:00~17:00 / 土曜日 9:00~13:00
定休日 日曜、祝・祭日、年末年始

アクセスマップ